黒子の気ままな航海・狩り日誌☆

--. --. --



2012. 05. 23

第3Q「勝てねえくらいがちょうどいい」

「話」から「Q」に変えましたw
さて、今週は黄瀬君登場してその続き!

OP終わったら早速海常高校(神奈川県)にいた誠凛高校メンバー。
火神んの目付きコワッ!テツ君の突っ込み「遠足前の小学生ですか」例えかわいいw
でもまさしくその通り!!(*ーΛー*)

お迎えに来た黄瀬君の練習着・・・普通のはずなんだけど・・・足やばっ!細白い!w
「黒子っちに振られてから毎晩枕ぬらしてるんスよ?女の子にも振られた事ないのに~」
「さらっと嫌味言うのやめてください」
↑会話ウケるwやっぱり黄瀬君はテツ君の前ではヘタレキャラ・・・(*´д`*)hshs
そして、一回無視したけど火神んにもズバッと言っちゃう!イケ黄瀬なのかヘタ黄瀬なのか・・・?

海常の監督のマネジ発言よりコート半面の方ででリコちゃんお怒り・・・!
そりゃあバカにされてますからね・・・。というか誠凛メンバー全員お怒り状態w
監督に最終兵器宣言をされて海常の皆さんの視線を気にする黄瀬君。
でも、それを逆手にとって誠凛にケンカを売りつける黄瀬君・・・
「アップはしといてください。出番待つとかないんで」
テツ君マジ男前!
やっぱテツ君はこうでなくっちゃ!!(*´∀`)♪

さて試合開始・・・でも例によってテツ君が忘れられ、試合前にビックリさせられる海常メンバーw
笠松先輩(*´д`*)hshs
ジャンプボールで海常スタート・・・だけどすぐにテツ君にボールをとられる笠松先輩!
追いつくけど火神にパスがいき、ダンク!!・・・だけど勢いありすぎて壊しちゃって皆の顔がすごく面白かったw
(特に監督が)
実際バスケットゴールっていくらするんだろ・・・?と思ってネットでggってみました。
高いので1千万位から公園用ですが安いのは20万ほどでありましたw
いや~・・・バスケット協会公認のは300万だったからそれくらいかかるんですかね・・・
あれの修理費って誰持ちなんでしょ??

気を取り直して全面側のコートで試合開始♪
さっそく黄瀬に仕返しを食らう誠凛。
「女の子にはあんまだけど・・・バスケでお返し忘れた事ないんスわ」
ココにイケ黄瀬が誕生しましたwwwかっこいいwww
ここからハイスピードな点の取り合い・・・いやぁアニメって素晴らしい!!今更ですがそう思いました!!
そして
タイムアウトを誠凛側がとり、リコちゃんが皆のこと考えてる間の海常での笠松先輩がテツ君の事言うとすっごく笑顔になる黄瀬君マジ可愛い・・・!黄黒!黄黒!!

黄瀬とテツ君2人揃って「彼には弱点がある」・・・!はもった!
そしてついにテツ君の弱点発覚wTO(タイムアウト)はテツ君しばいて終わりました♪

にしてもやっぱり笠松先輩は「絶対領域」がやばすぎる!!なんでハイソックス!?萌えすぎでしょwww
でもカッコイイけどねっ!!

黄瀬と火神がちょと言い争いして二人でテツ君を取り合ってんですね!(注・違います
というか本当に黄瀬のコピー能力はすごいなぁwマネったののその力以上で返すんだもの・・・やられた方は悔しいんだろうなぁ。

でもテツ君はマネできない!そのことに気づいた火神!でもその行動は・・・腐女子的な意味で旨すぎる!!
頭鷲掴みとかwクシャって頭撫でてるみたいで(殴

EDもモデル黄瀬君だと思ったら笠松先輩に蹴られてるしww
いいぞ!もっとやれ!(え

と、今週は黄黒>黄笠>火黒>笠日で叫び放題でしたね!!(私だけかw
とりあえず!笠松先輩のハイソックスは反則!誰にも負けないねっ!
いつかみっじかいズボンにオーバーニー履いて欲しいのぅ・・・
って私はおっさんかw
というわけで来週で初キセキの試合終わるのかな?

ではおしまい~(*^▽^)/★*☆♪

2012. 05. 20

TVアニメ2話「本気です」

今週もきましたっ!アニメ感想www
さっそく~GO♪

火神んの一人で練習中であらすじみたいな感じでテツ君とのこと思い出してますが・・・とりあえずキラキラやばいw
そしてのキャプテンに変な敬語使ってるw帰国子女なのですっ!

ゲームに夢中でうっとりしてるリコちゃん・・・かわいい!!!
火神んに牛乳噴出してビックリして、入部届けを渡すリコちゃん、あれ?回想シーンでのテツ君に渡すときも牛乳飲んでなかったっけ???(?_?)

「ふふふ・・・待ってたぞ」やばいリコちゃん男前すぎるw
そして降旗君の「彼女欲しいじゃだめですかね?」発言2回言ったよw
さて、トップバッターは火神ん!フェンスに飛び乗ったけど・・・バランス感覚いいなwそして男前(*´д`*)
河原くん中学の頃の話からはいったのかな?すっごい長い&キッラキラwリコちゃんに蹴っ飛ばされてるしwww
福田君は普通だったねぇw降旗君は結局彼女絡みだったというwww
テツ君は翌日に校庭に「日本一にします」と書いてましたっと!(後の誠凛高校7不思議の一つになれ!)

屋上で6人仲良く正座でお説教を食らった後、またテツ君とマジバで相席してしまう火神んだったとさw
私もテツ君とマジバデートしたい・・・

部室の中で月バス見てる2年’s・・・そして忘れられたテツ君せつないw
というか・・・誰持ってきたの?w
スキップしたリコちゃんは危険っ!日向先輩・・・(--;)

誠凛高校の校門に足を運ぶこの黄色い頭はっっ!!
一方体育館でミニゲームしてるバスケ部(*´ω`*)
火神んが伊月先輩を抜いてダンク!飛び散る汗がキラキラ!スポーツ少年はかっこいいねぇw
集合かけるリコちゃん・・・練習試合の相手は「海常高校」・・・キセキの世代の一人を引き入れたところと聞いて火神ん超嬉しそう!

ステージのほうにめっさギャラリーを発見・・・いや、その中に!!!
黒子「お久しぶりです」
黄瀬「おひさっス」あぁ・・・やばいw
テツ君と喋ってるとヘタレになるなぁw「あれぇ!?おれだけぇ><。」みたいな感じかな?w
そこに火神ん登場!1on1申し込む・・・が負けてしまう!
唖然としてると
「あ~こんなんじゃ挨拶だけじゃ帰れないっスわ。やっぱ黒子っちください」
キター!!黄黒!黄黒!!
でも丁寧に振られてしまう黄瀬君wそして打倒キセキ発言!!
そして今回のタイトルっスねw
さてさて・・・来週は火→黒←黄で取り合うんスね!wktk

EDも火→黒←黄だったっスね!(途中から黄瀬君口調になってるケドw)
あぁ・・・目の保養、目の保養(*´д`*)
やっぱ黄瀬君すきーーーー!!
黄黒!火黒よりスキーーー!!!

今週も胸のトキメキと目の保養をありがとうござまっした!
来週の3話も楽しみにしておりますm(__)m

では今回はココまで~
おしまい~(*^▽^)/★*☆♪

2012. 05. 13

記念すべき第一話!!!

ついにキターーーーーー!!!
黒子のバスケ 第一話!!


こんにちわっ!テンションが異様に上がってますw
アニマックスですらリアルタイムで見れませんでしたが録画されたのを見てテンション上がりまくりです!!(*≧▽≦*)
毎週・・・まぁ月曜日にあるので一週間の内不定期に感想を言って期待と思いますw
なので「カテゴリー」に『黒子のバスケ』を追加です~
↓超長い感想はいりま~す!

始まり・・・モノローグ(?)に早速キセキ登場wwwちゃんと5人映ってるwwwww
漫画のほうの一番初めと一緒ですねっ!wktk

気になるOP!OPの映像ヤバス!テツ君カッコいい!!!
萌え死ぬw想像以上です(´ω`*)

あぁ・・・誠凛の校舎・・・!そして部活勧誘・・・!そして人から認識されず本を読みながらバスケブースまで行くテツ君・・・!!!
というか先輩'sカワイイ!
伊月先輩のダジャレ早速キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
ツッコム小金井先輩げんなりした顔かわえぇw
水戸部先輩しゃべんないwまたそこがry
そこに火神ん登場!!
よ・・・予想以上に迫力あってイイネ(゜∀゜*)

一方バスケブースではリコちゃんと日向先輩でおしゃべり中♪日リコ♪日リコ♪
いやぁ~・・・小金井先輩のもってき方・・・猫ですか?w
確かに口「ω」だけどw
そして腐れてる火神ん・・・それでも紙コップはちゃんと入るw

後日体育館・・・「シャツ脱げ」と堂々言ってのけるリコちゃんカッコいいっ!
そして身体の数字化・・・原作と違って可愛いらしさありますねっ!
火神んの身体にビックリするリコちゃん・・・ついうっとりデスねっ!

そしてついに登場するテツ君!!!みんな悲鳴あげてますね・・・フフフ
先輩たちの驚き方可愛いw「え・・・あ・・・うん?・・・えーー!?」みたいなw

そして終わった後ストバ(ストリートバスケ)で1on1する火神んとテツ君・・・
「し・・・し・・・死ぬほど弱えぇ・・・」いあ!ボール追いかけているテツ君死ぬほど可愛ぇ・・・!!!
そしてここで名台詞ですね!「・・・ボクは影だ」
キャァァァーーーーー(←発狂)ヤバイヤバイヤバイry

雨の日の試合練習・・・1年's vs2年's
火神んカッコイイ!でも先輩たちも負けてナイゼ!
降旗くんの「もういい」発言にブチ切れる火神ん・・・そこにひざかっくんしたテツ君wwww
騒ぐ1年'sすごくヤバイ!カワイイ!!
そしてココからテツ君の本領発揮!!!ミスディレクションを駆使したパス中継・・・
最後のシュートは外しちゃったけど火神んがダンク!!
もう仲直りですねw

んでマジバでハンバーガー大量購入の火神ん・・・いくつくらいかな・・・?
席に座ったら目の前にテツ君登場w
驚いた顔カワイイ(*´д`*)
んで「一個分くらいは認めてやる」発言・・・あぁ・・・もう胸いっぱい萌えいっぱい

帰り道の相棒発言・・・正直「日本一にします」ってのはもう告白ですよね(え
あぁぁぁぁ・・・ここから2人は夫婦になry

最後にED・・・始め何言ってるのか聞き取れなかったけどサビのところが早くてカラオケとかで歌えないなーと思いましたw
でもEDで毎週変わる所あるらしいので楽しみっスw
というか途中のテツ君と火神んやばい!キラキラしすぎっっっっ!!!

来週は早々に黄瀬君出てくるんですね!!明日が待ち遠しい!!!

あれ?・・・アニマックスでは最後の一枚絵ないの・・・?あるって聞いてたのに・・・?;;
・・・
アニマックスのばぁかぁ~~~。・(ノд<)
(←ここでDVD購入の決意をする

というわけで!
第一話、「黒子はボクです」の感想を長々語らせてもらいましたw
まぁ・・・腐女子発言多々あるかもしれないけど、
ちょっとでも黒バスに興味もってみてくれるといいなーって思います^^
絵なし・文字ばっかで読みにくいですね・・・
次回は読みやすいように(出来るだけ)努力しますw

ではおしまい~(*^▽^)/★*☆♪

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
『大航海時代 Online』に関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している 『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の 有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーテクモゲームスが 使用許諾を行ったものです。 
 
