黒子の気ままな航海・狩り日誌☆

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 04. 23

ネカフェ

今、PS3のネットが繋がらずPSでプレイ中の人はログインできない状況・・・
黒子も例に漏れずPS組なのですが・・・
基本、自分に忠実なので出かけました。大航海時代の出来る場所=ネカフェへww

不器用にカタカタ、カチカチパソコンをいじりのんびり海事用のお弁当作ったり、投資紙作ったり、対人上納用の宝石取引スキル欲しさに地道に工芸品取引上げなんかをしてましたw
ただでさえダメダメなのに海事なんて操作できないの・・・;;
というわけで!何回も座礁しながら東地中海をぐるぐる回ってました

途中、ヴァンさんがログイン。私と鳴門さんが「しばらくログインできないかも;;」ということを伝えるためにテル!!
そっから新しい副官を雇ったとかパソコンがうにゃうにゃな話とか・・・
うにゃうにゃはちょっと難しくなるので割愛です^^
いろんな話をしていたら、宝石取引のためにぐるぐるしてるといったら、なんと工芸師を紹介してくださるということでヴェネにGO~w
工芸Rはそんなに高くないのでクエに必要な物は全部サブの火神んにお買い物してもらってクエの準備OK!
前提も終了してさて本クエ!アイテムよし!クエ出してもらってよし!後は女将のおばちゃんに物をあげるだけ・・・なのに!
え?なに?「情報を理解するのに工芸スキルが足りてません」・・・
そんなん知らんわーー(*`Д´)ノ!!!いままでそんなのなかったぞ!?てか、理解するのに言語とかなら分かるけど工芸てなんじゃ~
・・・てな具合でヴァンさんに相談・・・ヴァンさんも想定外だったらしく「そうきたか・・・」と言ってましたw
ヴァンさんのブースト品借りてクエ終了させることに成功!保管のブーストならあるんだけどね・・・(--;)ここじゃ役にたてなかったね;;
その後名声の話に。レベルのわりに低いそうなんですが・・・
「南蛮ばっかしてたでしょw」・・・図星すぎてなんにも言えないw
「てへっ☆」←逃げましたw
しょうがない!お金ないし、なんやらでPS復活したら南蛮しよ~

ところで、ヴェネを行ったり来たりしていたら、「黒子姫」という名のユーザーさん発見!!
ヴェネのギルドにいて、ヴァンさんも「2NDと思ったw」だそうで・・・ww
私も初めて見たときは目を疑いましたね~w今度見かけたら声かけてみよっと!
(そのときリセキ中だった;;)
とまぁ、なんだかんだでネカフェを満喫しまくってる黒子さんであった。

おしまいw
スポンサーサイト

COMMENT▼

気長に待ちます

私工芸13ですがその先のレベル上げが大変らしいです…
黒海にでも行って黒酢でスキルレベル上げでしょうか…
オスロでランク10の石像…
どちらにせよ大変ですね…PS組なのでなおさら…

お、いらっしゃいです♪
ですね~…R12以降がきついですよね( ̄▽ ̄;)
マイスターになったら清々しいんでしょうけどw
早く復活してくれないかなぁ…(ーー;)

気長に…

一ヶ月も待てそうにありません;;
2ちゃでは明日とかモバでは一ヶ月とか…
PCとの共有を考えた方がいいかもしれません;;
ネカフェの費用も馬鹿にできませんし…
クラッカーはPSが復活すればまた攻撃するようなことを
言ってますし…
でもこの対応は悪すぎですね;;

なかなか

PSネットワーク復旧しないですねぇ
というか、Sonyさんこの状態だと私が待ち望んでいるタイトルの発売にも差し障りがあるのでは?と、ちょっとドキドキしてます。

今度はパティシエですね。サクッととりまっしょいw

Re: 気長に…

そうなんですよね~ネカフェ代結構「ぐっ」ってくるんですよ・・・
お小遣いという名のバイトして貯めた貯金にww
震災のが終わったと思ったら次はPSNでふんだりけったりですね~
PS組はさりげなく多いですからね~
まぁ、ソニーさんが頑張っていると思うのでその間は何かして気を紛らわせます^^
ネトゲは週1でb

Re: なかなか

新しいゲームですか?w
ちゃんと予定通りに発売されればいいですね^^

実は前提用のバウムクーヘンはちゃんと100個(Vanさんと私で50個ずつ)用意してますよ^^
ププラン用の材料用意しなきゃww
さくっと行きまショw(*^^*)

錬金術師見習

工芸と鋳造と錬金術が揃っているので転職したい限りです;;
B鯖なのに誰も掛け合ってくれない;;
ううううう;;

お久しぶりーー!

錬金術師見習いなら、商会に2,3人ウヨウヨしてます!
あ、申し遅れました鳴門です!
B鯖、「鳴門」、PS3、INできない;;
な、人間です;;
家を離れれるほど暇でもないし;;
テキトーに「鳴門」ってキャラにtelを!
紹介するんで、あとは仲良く転職の話に;;

鳴門さんでいいのかな?

新しいお仲間として是非フレンド登録御願いしますね
いつも支援してくれてるフレンドPOZなんとかさんだったかな?難しい英語名前;;
黒子さんの商会の人はみんな親切
その方も一緒ですけど…いいのかな
今は2人で海事あげ中ですけど;;
僕まだ海事18なんですけどPOさん23だから足手まといに感じてます;;
ここでいうのもなんですけどPOさんには感謝です
ここのホームページ誘ってみますね
リアル上司ですけど彼…


あっ、あ・・・、その・・・

えぇーっと・・・「pozitoron」さんですね、知ってます・・・
PS3のホームってコミニティーのゲームがあってですね・・・
そこでフレンド登録を・・・
その時は優しい人だなー!と、感動していたのですが・・・
ゲーム内では・・・
つい最近フレンド登録断ち切ったばかりで・・・
合わせる顔がないです;;
ので・・・もしかしたら・・・これがコメント最後になるかも;;

ここ、コミュニティではないんですがねぇ・・・

そういえばだけど、錬金術師見習い、紹介出来ないですよ。
なっている人にクエ出してもらっても別クエなっちゃうので。
詳しくは大航海時代のまとめwikiで~

前提も冒険連続クエだし・・・なるの、骨が折れそうですね~
Rも高いしww
なので一緒にクエストする人探した方がいいかも。
そっちの紹介推奨~

どういう人間だろうと

プレイスタイルは自由ですからね~
先週境まで引っ張ってもらいましたしかえりは定期船進めましたけど結局
POZIさんセビまで引っ張ってもらいましたから悪い人では無いと思いますが…こんどPOZIさんの商会の人、はじもんさんとカリブ勅命行く約束しました…多分鳴門さんにだけ…

錬金術は残念です;;
工芸氏だけでふんばろうと思います。
変なコメントして申し訳ありませんでした
フレンドにケチつけられたのでつい熱くなってしまっててスイマセンでした

錬金術師見習い

どーもVanです。横から失礼します。
錬金見習いは、前提クエからして厄介です。
冒険をそれなりにしていること、また冒険名声が必要になります。
前提クエは5つありますが、冒険をあまりされていない方ならかなり苦労します><。
錬金見習い、フィロゾフになってしまった方はクエも紹介できないので、辻シャウトで探す必要があると思われます。

To鳴門さん
お元気そうでなにより。早く復帰しないと海事レベルもっと差がついちゃうよーw
また一緒にあそびまっしょいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kurokurobasuke.blog39.fc2.com/tb.php/27-b3815f86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
『大航海時代 Online』に関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している 『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の 有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーテクモゲームスが 使用許諾を行ったものです。 
 
