黒子の気ままな航海・狩り日誌☆

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 02. 25

ライブイベその1~ボッテニャンは元ネコだよ?~

最近、メガネなしでは画面がぼやけてやりにくく感じてきました・・・
メガネなべっこう少女です☆

さて、前回の宣言どおりライブイベ・・・とりあえず2.22~2.28日までの内容をしたいと思います!ちょっと物語風に・・・w

太陽の光が暖かく感じる冬のセビリアの港前であたりをちょろちょろと見渡す青年が一人たたずんでいた・・・
気になった1航海者である黒子は青年に声をかけた
黒「こんにちわ。どうされたんですか?」
青「あ・・・あぁ、こんにちわ。実は連れを探していまして・・・小さい女の子を見かけませんでしたか?」
黒「・・・?いえ、見てないですね~探してきましょうか?どうせ暇ですしw」
青「ホントですか!?お願いします!僕は手続きがあって動けなかったので・・・たしか工房に行くって言ってました。小さい女の子で、名前はボッテニャンっていいます。一応確かめてください。僕の名前はシャルルっていいます」
黒「りょうかぁ~い!んじゃあちょっと行ってきます☆」

~工房前~
ぼってにゃん
黒「こんにちわ。あなたはボッテニャンかな?」
せりふ(打つのめんどいので画像張って省略)
黒「とりあえず居場所の確認みたいな感じかな~。ちょっと心配してたみたいだったから・・・」
ボッテ「ニャニャ~それは申し訳ないことしたニャ。でもこれもご主人様のためニャ。」
黒「ん?どういうこと?」
ボッテ「実は~(以下省略♪)

黒「そっか~・・・それでローマにいるお偉いさんに会いに行かなきゃってことなのね~」
ボッテ「そうにゃのにゃ。だから・・・協力して欲しいのニャ~」
黒「いいよ~!んでどうすればいい?」
ボッテ「ニャ。今のご主人様には身なりのよさそうにみえる服は持って無いのニャ。だから、リスボンとマルセイユにいる童話作家を有名にするのニャ~。そしたらなにか譲ってくれるはず!」
黒「なるほど×2。んじゃあちょっと待っててね~。」

~リスボン道具屋前~
リスボンに着いた黒子は道具屋の前の木に腰掛けている中年の男性を見つけた。
黒「こんにちわ!浮かない顔してどうしたの?」
男性「あぁ・・・実は童話の結末が思いつかなくって・・・どうしたらいいか迷っていてね・・・」
黒「そか~・・・よし任せて!同人作家になろうかな~って考えているこの黒子さんが結末を考えてあげる!」
男性「どう・・・じん・・・。・・・あぁ、じゃあこういうお話なんだが・・・」
北風
男性「・・・という話なんだが」
黒「ふむ~・・・正直擬人化でBLは出来なくってね~」
男性「いや、しなくていいから!子供向けなんだからしちゃダメでしょ!?」
黒「あら?ダメだった?w・・・なら普通に~モゴモゴ」
男性「おぉ!いい結末だなぁ!ちょとこれで売り込んでくるよ!」

黒「んで。どうだった?」
男性「売れたぞぉ~!ありがとう!一時はどうなるか思ったが助かったよ!お礼といってはなんだが・・・
この帽子をもらってくれないか?」
男性はオシャレな黒帽子を渡してきた。
黒「おぉ、ありがとう~!んじゃあ頑張ってね!」

・・・マルセイユでも同じように童話作家を助けてセビリアへ帰還。

~工房前~
黒「ただいま~!同人デビューの参考にならなかった旅だったけれど・・・このセットでいいかな?」
ボッテ「おぉ、これは・・・!繊細かつゴージャスなセンス!それになんでかご主人様にぴったりなサイズ!!GJニャ!」
黒「そういえばサイズまで気が回んなかったわwんじゃ渡してくるわ」

~港前~
シャルル「あぁ・・・遅かったですね。ボッテニャンはいましたか?」
黒「あ、工房前にちゃんといましたよ。んでちょっとお願いされたのでそっちをやってました。これをどうそ^^」
シャルル「?これは・・・?こんな高そうな服貰ってもいいんでしょうか?」
黒「もらい物なんで大丈夫ですよ。さぁ、それを着てローマで『北方』・・・なんだっけ?まぁお偉いさんになってドン・フィリッポさんに会ってくるのです!!!」
シャルル「!?」


・・・長くなってますが次回に続きますorz
ここまで長くなっちゃうと文才ほしいなぁって思いますね。
これ読むのも一苦労ですが、今回のライブイベは物語風に書いてみようと思ってますので、もう少しお付き合いくださいm(_ _)m

では続きは次のストーリーがアップされる前に書きます!
今回はおしまい~(*^▽^)/★*☆♪
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

なんというか、黒子ワールドが展開されてますなw楽しそうでなによりですw

>アンチさん

コメントしづらい内容で申し訳ないですw
期間限定のライブイベなので楽しませてもらっておりますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kurokurobasuke.blog39.fc2.com/tb.php/83-6de1a69e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
『大航海時代 Online』に関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している 『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の 有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーテクモゲームスが 使用許諾を行ったものです。 
 
