黒子の気ままな航海・狩り日誌☆

--. --. --



2012. 02. 28

ライブイベその2~走れ!走るんだ!黒子!!

次のストーリー移る前にUP出来なかった・・・orz
さて、ちょっとお知らせ~
ヘレス・デ・ラ・フロンテラ商会の方のブログを発見したので勝手に載せちゃいます!
ベルバラさんとAlinyaさんのです!リンクからどうぞ~
(* ̄∇ ̄*)

ーー前回の続きーー前回はこちらからどぞ~

~ローマ・邸宅内にて~
ボッテ「失礼しますニャ」
シャルル「し・・・失礼します・・・」
黒「しつれいしま~す!」
ドン「む?そなたらは何じゃ?」
ボッテ「このお方は『北方辺境伯』様なのニャ。私はお付のボッテニャン。こっちは家来の黒子テツヤなのニャ」
黒「(ちょ!?ボッテニャン!?なんで私が家来なの!?!?)」
ボッテ「(協力してくれるって言ったのニャ。お願いニャぁ~)」
ドン「ほほぉ。遠いところからわざわざお越しになられて・・・ささ、辺境伯殿。座ってくだされ」
シャルル「は、はい!」
緊張しながら椅子に座るシャルルと陽気に「ボクも座るのニャ~」と言ってくつろぐボッテニャン
ドン「さて、今日はどのようなご用件で?」
ボッテ「ニャ。フィリッポ様が遠い国に来てちょっと困ってるとお聞きしたのニャ」
ドン「うむ・・・実は数日後にローマの国王にお会いするのだが、まだローマのことがあんまり分かってなくっての。人に聞くとそれが国王の耳に入ったら機嫌を損ねる可能性があったのでな・・・」
ちょっと肩を落とすフィリッポ。その話を聴いてボッテニャンが提案を出した。
ボッテ「そうだったのニャ~。だったらお任せあれ!」
エッヘンと胸を張るボッテニャン。シャルルと黒子は同時にボッテニャンを見た。
ドン「おぉ、なにかいい案でもあるのかの?」
ボッテ「えぇにゃ!今からこの黒子テツヤにローマの事を調べさせに行きます。航海者なので変なウワサもされないでしょう!<(*`ω´*)>エッヘン」
黒「(ちょぉぉぉぉ~~!!何勝手に決めてんのよ!?)」
シャルル「(ちょ!ボッテニャン!?黒子さんに迷惑かかるよ・・・)」
ボッテ「(ここでポイント稼ぎしないでどうするニャ!ご主人様を幸せにするためニャ!」
黒「(私の意見は!?)」
ボッテ「(あとで黒子さんのお好きな洋服を着てあげるのニャ。コスプレ大会なのニャ)」
黒「フィリッポ様、お任せください!この黒子めがひとっ走り行って参りますので!!」
ドン「くれぐれもよろしくお願いするぞ。」
シャルル「黒子さん・・・(-_-;)」
黒「行ってまいります!皆様はここでごゆるりと談笑でも^^」
ドアを礼儀正しく出た黒子は、扉が閉まると同時にすごいスピードで走り出した。


3人のローマ案内人から話を聴いて邸宅へ戻った黒子。

黒「ただいま戻りました。」
ドン「待っておったぞ。早速話を聞かせてくれ」
ローマの案内人から聞いた話をそのまま聞かせる黒子。シャルルとボッテニャンも大人しく耳を傾けていた。
黒「・・・これで私が聞いてきた話は全てでございます。」
ドン「ふむふむ。これで、ローマ国王の機嫌を損ねることもないだろう。」
ボッテ「それはよかったニャ。んで大変失礼だとは思いますが、後ろの女性はどちら様で・・・?」
ボッテニャンが気になった女性はフィリッポとどのような関係なのか!?
つづく!?



ということでまだ続きます・・・残念ながらorz
今回ss撮り忘れたということで、文字ばっかで見にくいと思いますがすみません・・・(-_-;)
色々とローマでの事を適当に書き(打ち)殴ったようなものでしたが、ほんっっっっとうに適当です!※マネしないように!
にしても、ボッテニャンは「僕っ子」「ロリっ子」で可愛いですね~(*´ω`*)モヘ
ゲーム内では無事に織田のぶニャがGETです☆
パマナ・日本の上陸許可書持っていたら3/6~からまだイベントが続くらしいのでそこまで書けたらなぁw
最後までやり通します^^

では今日はここまで~
おしまい~(*^▽^)/★*☆♪

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kurokurobasuke.blog39.fc2.com/tb.php/84-8c37fbea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
『大航海時代 Online』に関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している 『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の 有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーテクモゲームスが 使用許諾を行ったものです。 
 
