黒子の気ままな航海・狩り日誌☆

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 03. 06

ライブイベその3~ボッテニャンはオカシイ子?~

前回ドン・フリッポの頼みをみごとに解決したボッテニャン・シャルル・黒子。
ボッテニャンがドンの後ろにいた少女(?)のことが気になって―

~ローマ・邸宅~
ボッテ「ドン様。その後ろのお方はどなたですかニャ?」
幸
幸2
皆、大人しく話を聴く。
幸3
幸4
重たい空気を理解しながらボッテニャンは、口を開いた。
ボッテ「そうだったのニャ・・・。でも!お任せください!ドン様!北辺伯様はオクスフォードの主席の出!
そのオクスフォードにはきっと面白い話がたくさんあるニャ!」
シャルル「ちょっ!ボッテニャン!」
黒「へ~。意外に頭良かったんだ・・・超意外(ボソッ」
ドン「おぉ!そうであったか!どうか北辺伯様、どうかお願いします!サチの笑顔が見たいのです!」
頭を下げるさいに机にあたり、鈍い音が響いた。
シャルル「ドン殿!頭をお上げください!!・・・・・・分かりました。オクスフォードに行ってサチさんを笑わせられるようなお話を探してまいります。」
シャルルは申し訳なさそうな顔をしながらそう応えた。
ドン「まことでありますか!ありがとうございます!」
ボッテ「では、早速行って参りますニャ。」

~船の上~
黒「さてさて。大人しく聞いてはいたものの・・・あてはあるの?」
ボッテニャンをフリフリのドレスに着替えさせ、甲板で写真撮影していた黒子は聞いた。
ボッテ「ニャ。ネコの仲間に聞いたら今、何とか村の人来てるらしいニャ。その村の人はおかしいらしいニャ。」
シャルル「へぇ~・・・でも、初めてオクスフォード行くなぁ・・・」
黒「え”!?そうなの・・・?」
肩を落とす黒子。
シャルル「・・・何期待してたんですか・・・(--;)」
黒「やーねぇw君からの推薦書もらって早々に終われないかなwって思ったのよw」
そこにいたボッテニャン・シャルル・船員までも
「(--;)」微妙な顔をした。

~オクスフォード~
黒「ん~!んでどうする?手分ける?」
ボッテ「いや、話集めるのは旦那様と黒子さんに任せるニャ」
シャルル「え?ボッテニャンはどうするの?」
シャルルが心配そうな声を出す。
ボッテ「僕はネコ仲間に話聞いたり、今後の予定を立てておくニャ。ニャらあとで合流するニャ」
そういってどこかへ駆け足で消えていった。
黒「とりあえず、探しに行こうか・・・」
シャルル「うん。そうだね」

そこからは涙あり(?)笑いあり(むしろ失笑)と4つの話を聴き集めて分かれた場所へと戻ってきた。

黒「つ・・・疲れた・・・。しかもこれであのお嬢さんを笑わせる事できるのか・・・?
シャルル「分からない・・・」
2人はもうグダっと馬車の中で座りながらボッテニャンの帰りを待った。
ボッテ「ニャニャ。もうお戻りでしたかニャ。」
数分後、ボッテニャンが馬車に乗り込んで馬車はロンドンへ移動を始めた。
黒「いや・・・話聞くのってこんなに疲れるもんなのね・・・アハハ・・・」
ロンドンに行くまでに2人はボッテニャンに聞いた話を聞かせた。
ボッテ「ニャ・・・にゃっはははははははhwwww」
2人「!?」
まさか笑うとは思ってなかった2人。船に乗っても、ローマに着くまで笑い続けていた・・・

~ローマ~
さっそくドン・フリッポとサチに話を聞かせるシャルル。
隣でボッテニャンが肩を震わせて声に出すのを抑えていた。
幸5
黒「!!?」
サチが笑ったことに驚く一同。
へいめん
黒「平面て・・・」
ボソッと突っ込む黒子。
ドン「おぉぉぉぉ!!北辺伯様!!あなた様のおかげでサチが・・・サチが笑ってくれました!!!なんとお礼を言っていいのやら!」
興奮するフィリッポ。
シャルル「いや、落ち着いてください・・・」
おどおどと応えるシャルル。だが、エスカレートしていくフィリッポ。
ドン「北辺伯様!サチを嫁に貰ってくれませんか!?サチよ・・・そなたもそれが幸せだろう!」
シャルル「ちょっ!フィリッポ殿・・・!」

さぁさぁと迫ってくるフィリッポ。次の展開が見逃せません!(自分で言うなってw
次回クライマックス!


という事で、次回はブリテン島東岸~ブレーメンを行ったり来たりなところのお話!
では今回のお話はここまで!
おしまい~(*^▽^)/★*☆♪
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kurokurobasuke.blog39.fc2.com/tb.php/85-0619011c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
『大航海時代 Online』に関わる著作権、 その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している 『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の 有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーテクモゲームスが 使用許諾を行ったものです。 
 
